ネットビジネス備忘録

管理人の個人的なネットビジネスの備忘録です。

前回は、サイト作成ツール「SIRIUS(シリウス)」と、
SEOブログテンプレート「賢威」の違いと、どっちを買えばいいのか?

という事で、各ツールの特徴を語ってみました。



前回の記事はコチラ。


SIRIUS(シリウス)と賢威の違いとは?どっちを買えばいいの?


今回は、SIRIUS(シリウス)と賢威の、
効果的な使用方法とSEOについて解説しようと思います。



まず、簡単に2つの特徴を振り返ると。


賢威:ブログのデザインテンプレート
SIRIUS:ブログ(サイト)を作るサイト作成ツール

軸としてのメインブログは:賢威×WordPress
量産サイトやキラーサイトは:SIRIUS


この構成で作っていくのがオススメという事でした。



SIRIUSでブログを作成している方もいるのですが。。。

ブログとしては見ずらい構成で、デザインの変更が出来ない。
カスタムを自由に出来ないというデメリットが多々あります。


メインブログは長い期間、共に活動していく大事な相棒ですから。

愛情込めながら育てて、且つ時代に合わせながら、
共に進化出来る相方の方が絶対に良いです。

(賢威は永久無償アップデート付き)



これらを踏まえると、メインブログに関しては、
賢威×WordPressがやはりベストと言えます。
~~~~~~~~~~~~~~~~

更に、賢威はSEOにも非常に強いので、キーワードを狙って、
記事タイトルに組み合わせれば、Googleにも評価され上位表示されます。

例えば、僕の場合だとGoogleで検索すると。


「石井ちゃん」
テトラポッドに札束を」
「賢威 SIRIUS」

などで打つと、検索1ページ目に表示されています。


ビックキーワード「アフィリエイト」「ネットビジネス」等では、
ライバル、強豪が多いので中々上位表示は難しいのですが。

マイナーなキーワード、ホットキーワード、これからのキーワードであれば。


SEOを意識してキーワードを散りばめておく事で、
上位表示されるようになります。



上位表示されるとブログのアクセスが増える

アクセスが増えると商品を見る人が増える

商品を見る人が増えると購入してくれる人が増える

つまり、稼げる



マネーラッシュスパイラルに突入する事が出来るので。

日々の更新作業の中でも、アクセスアップの種を埋めて、
SEO対策&意識をして、更新をしていくようにしましょう。



また、テクニックの1つとして。


キーワードを含めた、記事のタイトル、
本文の最初の約30文字もSEOに効果があるので。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

合わせて覚えておいて下さい。



例えば。


タイトル:『SIRIUS(シリウス)と賢威の違いとは?どっちを買うのがいいの?』

本文最初の30文字:『今回は、サイト作成ツール「SIRIUS(シリウス)」とSEOテンプレート「賢威」この2つの違いについて解説したいと思います。』



タイトル:『【SIRIUS】【シリウス】と【賢威】の【違い】とは?どっちを【買う】のがいいの?』

本文最初の30文字:『今回は、【サイト作成ツール】「【SIRIUS】(【シリウス】)」と【SEO】【テンプレート】「【賢威】」この2つの【違い】について【解説】したいと思います。』


この【】のキーワード全てを検索エンジンが拾ってくれます。


これを知らずに本文の最初の30文字に。


と、書いてはSEOもタイトルしか引っ掛からず、非常に勿体ないので。
本文の30文字程度はキーワードを散りばめてSEO対策を意識してみて下さい。



日々の記事1つ1つが検索エンジンに評価されれば、
集客も同時に出来てしまうので一石二鳥です。

更に、賢威はSEOに非常に強いので、一石二鳥が一石十鳥ぐらい伸びます。


他のブログテンプレートや無料ブログを使ってる人も居ますが。


切れ味鋭い日本刀:賢威
その辺にある木の棒:他のテンプレ、無料ブログ


ぐらい、検索エンジンに対しての切れ味(評価)が変わるので、
早い段階から賢威のテンプレートにしておく方が良策と言えます。



こうして、メインとなる母体(サイト、ブログ)を賢威×WordPressで育て、
アクセスを呼ぶ間口を広げた状態で。


いよいよSIRIUSの登場です。



ブログメルマガアフィリエイトでは、
ブログ、メルマガ両方で商品を紹介して、
売り上げを上げなければいけないわけですから。

当然、ブログにも商品を設置しなければいけません。

そして、ここを勘違いする人が多いのですが。



ブログに商品を置けば売れるわけではない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

という事です。



ちゃんと商品の紹介ページに案内して、
販売する場所へ誘導する工程が必要になります。

その為に、必要なのが。


キラーページ、レビューページと言われる場所です。


以下のやつの事です。
僕のブログのサイドバーに商品が並べられていますが、
そこをクリックすると上記の商品紹介ページに移動します。

売りたい商品、サービスを、独自の見解でレビューする事で、
お客さんは「買ってみようかな」と判断材料の1つになるわけです。


しかも、レビューページは一度作ってしまえば、その商品がなくならない限り、
永久に使い続ける事が出来るので、手を抜かずにじっくり時間を掛けて作りましょう。

1週間構成を考えて作ったものが、
365日(1年)、720日(2年)、1095日(3年)と使えます。

そこから、何十万、何百万と、お金を生み出す大事な資産になります。


つまり、ほったらかしの報酬“不労所得が手に入るという事です。


しかも、そのページを1つ、また1つ、更に1つ…。

数を増やしていく事で、キャッシュも同時に増えますから。
報酬も右肩上がりどころかうなぎ登りです。



そして、こういった1カラム1ページの、
キラーページをSIRIUSでは簡単に作る事が出来ます。


SIRIUSのメリットを並べると。


1・高品質でSEOに強いサイトを簡単に作ることができる
2・自由度が高く直感的な操作で初心者から上級者までが幅広く使える
3・ヘッダーロゴの作成など、画像編集ソフトも付属している
4・完全放置で収益を上げるHTMLサイトも、更新型ブログサイトも管理できる
5・携帯サイト、スマホサイトも自動で作成してくれる


このようにSIRIUSにもメリットは沢山あります。

使い方は人によって様々ありますが、
僕個人としての現段階の使い方としては。



SIRIUS(シリウス)⇒レビューページ、キラーページ


この使い方がベストですね。



この他にも。


記事のバックナンバーサイト
取扱い商材のまとめサイト
サーバーの解説サイト
ランキングサイト


このサイトのようにメインで使ってる所もあります。



ちなみにこのサイトは、コンサル生が作ったサイトなのですが、
アドセンスと英語教材の成約で月2~3万収益が上がっています。


SIRIUSはサイトアフィリにも適しているので、
こういったサイトを10個、100個と作っていけば。

2~3万、20~30万、200~300万となるわけです。


サイト作成が最速で出来て、且つ量産が簡単に出来るので、
作れば作るだけ報酬が手に入るという事です。



更に、読者を獲得する為に一番重要である、
LP(ランディングページ)もSIRIUSで作る事が可能です。


LPをブログ、ツイッターFacebookyoutubeなどの媒体に貼る事で、
そこから毎日自動で集客が出来て収益が上がります。

ランディングページは30分もあれば簡単に作れますし、
たったこれだけの作業をやるかやらないかだけで、
後に数百万、数千万の差が出てくるので。

1日も早く制作していきましょう。



使い方は人によって、本当に様々ですが。

やはり、メインブログは賢威×WordPressで作って、
そこから個別にSIRIUSで作ったレビューページに、お客さんを誘導するのが。

アフィリエイトでは一番訴求効果が高く、成約が出る高い手法ですので、
この鉄板の流れは是非、真似して欲しいと思います。


慣れてきたら上記で紹介した、
サイトを増やして資産を増やしていくという方向でもいいです。


という事で、今日はここまで。


次回は、

「レビューページを作る必要性&稼げてしまう黄金ルール」

について語っていきたいと思います。